- LP
Jean-Michel Jarre
Deserted Palace (Library Edition)
Transversales Disques
- Cat No.: TRS37
- 2026-03-26
1971年、プロデューサーのFrancis Dreyfus(フランシス・ドレフュス)に、空港や図書館などの公共施設の音響が依頼された。彼は、最近レコード会社と契約したばかりのJean Michel Jarreにこのプロジェクトを任せることにした。ここに収録された15曲は、最小限たった2台のシンセサイザー(EMS VCS3とFarfisa organ)を駆使して完全DIY制作された実験的でミニマルなスタイルの遊び心にも満ち溢れたクレイジーでサイケデリック強烈な電子音楽作品となっている。彼のその後のキャリアにとっても非常に重要な作品。全15曲。
「このアルバムはクレイジーで、完全に自家製で、最小限の機材で学生の部屋で作ったリズムと、スタジオの鍵を盗んで夜な夜な通ったGRMから盗んだ電子音で ...もっと読む (コンピューマ)構成されている。このレコードは、あらゆる意味で海賊版であり、その後に私が何をしたかがわかる。" Jean-Michel Jarre」 (コンピューマ)
Track List
ページトップへ戻る